名古屋から車でディズニーランドへ!今回の旅費は???

スポンサーリンク
未分類

先日ディズニーランドへ行った時の費用をざっくりとまとめてみました。

3時に起床。3時半頃出発!名古屋から車でディズニーへ。

途中御殿場サービスエリアで、朝ごはん。

マック、コンビニでそれぞれ食べたい物を食べました。ざっくり4人で1500円ぐらい。

ディズニーランドのあと、ホテルエミオン東京ベイに宿泊予定だったので、ホテルのプランが駐車場無料で、ディズニーまでシャトルバスが出ているので、ホテルへ着いてから車を停めてバスで行こうと思いましたが、この日はディズニーランドの駐車場が1000円だったので、そのままディズニーへ。

ディズニーランドのチケット代。

大人8700×2 17400円

中人7300円

小人5200円

合計             29900円

お昼ご飯
お昼ご飯の後に食べたオヤツ

あと、ポップコーンをしょうゆバターとキャラメル味を購入。

お土産のクッキーは全部で6コ買いました、

お土産はこれぐらい。デイジーとナナちゃんは子供達が自分のお小遣いで買っていました。

ご飯、オヤツ、お土産代    20000円

そしてディズニーランドを出て、夜ご飯を食べてなかったので、ホテル近くのバーミャンへ。

旦那さんがビールを頼むと、なんと…アルコール類は注文できませんでした…コロナで時短営業なのかなぁ。

夜ご飯  バーミャン      3500円

宿泊はホテルエミオンへ。

ディズニーランドから近くて、朝食と大浴場がついてるホテルを選びました。

大浴場が別料金でした…(確認ミス…。)追加料金かかってしまう。

でも、部屋のお風呂がすごく広くて、私達は入ることに。入浴剤も付いていて、清潔だし3人で入っても大丈夫でした。

旦那さんは、大浴場行ってくるーと。

温泉だったみたいで、大浴場もよかったみたいです。朝も入るから、1泊券買ってました。

ホテル 入浴代       1200円

そして宿泊費は、楽天ポイントが2万ポイントぐらい貯まっていたので、楽天トラベルで朝食付きで19600円でしたが、19000ポイントを使いました。カード支払いは、600円のみ!

朝食、美味しかったです!ありきたりのホテルの朝ごはんよりお料理が凝っていたり、フルーツも美味しかったです。

4人でたくさん食べましたー。

そして、チェックアウトし名古屋へ。

途中焼津インターでおりて、お魚市場へ。

お昼ご飯!と思ったけど、朝ごはんをたくさん食べたので、何をみてもそんなに食べたくなくなり…夜ご飯に、マグロのカマのスペアリブとマグロのお刺身を買いました。

こんな面白いのがありました。

いかすみソフトクリームを食べました。

ほんのりいかすみ風味なソフトクリームなので食べやすかったです。

焼津や他のサービスエリアでの飲食、お土産代が約7000円でした。

そして無事帰宅。

昔なら2日目は、ディズニーシーに行ったけど、なんだか疲れてしまってちょうどいい2日間でした。

高速道路 行きは深夜料金だったので5500円ぐらい。

帰りは焼津へ、行ったので約9000円

ガソリン代は、旦那さんに聞くと5000円ぐらいじゃないかなぁと。燃費がよかったみたいです。

1日目 朝食代           1500

ディズニー 駐車場        1000

チケット             29900

ディズニー飲食 お土産代     20000

夜ご飯               3500

ホテル代、入浴代          1800

焼津やサービスエリア        7000

高速代              15000

ガソリン代             5000

合計          約84700!!

しっかり遊んで来ました。

なので、GWはおとなしくしておきます。おとなしくできるかなぁ?

またお出かけするために、お金貯めるぞー。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました