彦根城 夢京橋キャッスルロードで食べ歩き!?

スポンサーリンク
未分類

彦根城へ行ったあとに、夢京橋キャッスルロードに行ってきました!

彦根城に着いた時、8時半ごろなのでお店もやってなく、人もあまりいませんでした。

帰りによるとちょうどいいかなぁ??何食べよう?なんて思いながら彦根城を後にしましたが…

もうちょっとお城でまったりしてればよかったかなぁ…

お店は、ほとんどやってなーい。

リサーチ不足でしたー。

10時ちょっと前だったので、10時になれば…と思ってましたが。

人っけがありません…

なのでお散歩です。

歩いていると、お寺の側溝?に鯉が!


自動販売機もひこにゃんは仕様で、ふなずしやひこにゃんマスクも自販機で売っていました!

銀行もこんな感じです!

またまた歩いていると

なんだかご利益ありそう!

帰ってきてから調べてわかったのですが、この道の奥が、四番町スクエアというところで、六童子さんがいるそうです。

「金運、愛情、長寿、招福、開運、健康」

他の童子さんも探しに行けばよかったなぁ。

そして10時からやっていたコロッケを食べました。

コロッケ100円 ミンチカツ300円

やっぱりお値段倍以上だけど、ミンチカツ美味しかったー!

10時から焼き始めたのか、10分ほど焼き上がるまで待ちました。

でもおいしかったです!骨までぺろっと食べられましたよー。

近江牛のにぎりもありましたが、まだやってなかったです…食べ歩きするには早かったみたいです。

ここで色々食べ歩くのは、11時ぐらいがいいみたいですよ!

そして、この後は琵琶湖博物館へ。

その前に、鮎屋さんへよりました!

戦国武将、全部顔はめて写真撮りたかったー。

ここでも、鮎の塩焼きを売っていましたが食べたばかりなので、ちらっと店内を見るだけでした。

店内にはミニミニ水族館が!

大きな金魚がいて、なかなか楽しかったです。

そのあとは、近江ちゃんぽんを食べに行きました!

スープがめちゃ美味しかったです。

入り口で機械で食券を買うのですが、初めてのことであたふた…

まだ混んでなかったのでよかったです。

娘が味噌ちゃんぽんを食べたのですが、これまた美味しかったです!

名古屋にも店舗ができるといいなぁー。

夢京橋キャッスルロードでは、食べ歩きはできなかったけど、ちゃんぽん食べれて満足!満足!

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました