伊勢旅行!TAOYA志摩に宿泊!1日目!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!4連休はどうお過ごしでしたか?

ウチは私の両親と子供達と伊勢旅行へ行きました。

この3週間ほど前に母親が、

「伊勢大江戸温泉に行きたい!」

と…。知り合いの方から、オススメだよと言われたらしく…

でも、大江戸温泉だよ?と。

家族で何年か前に泊まったことがありましたが、普通の大江戸温泉なので、んん??っと思いましたが…

母親が言ってたのは

「TAOYA志摩」でした。確かに大江戸温泉グループに今はなってますね。

人気のホテルなので、数週間前になんて予約できないと思うよと言って、調べてみると、やっぱり満室…。

4連休だし、他のホテルでどこかに行かない?と聞くと、「TAOYA志摩に泊まれないなら、行かない」と言われて、ちょいちょい時間のある時に、チェックしていたらある日、予約が取れる画面になりました!!

すぐ母親に連絡して、OKをもらいすぐ予約!めちゃめちゃラッキーでした!

満室でもキャンセルが出るかもしれないので、諦めずにチェックすれば取れる確率ありますね!!

そして昼過ぎに名古屋を出発!!

ですが…この日は伊勢西インターが通行止めで大渋滞…そこで事故をしてる車もあって3時間以上かかりました…。

伊勢インターでの渋滞を過ぎると、今度は鳥羽水族館に入る車の渋滞…

次の日は鳥羽水族館へ行きたいと母親のリクエストがあったので、車の渋滞にぞーっとしました…。

そこから30分弱で、TAOYA志摩に到着!!

その前の道は、かなりのクネクネ道でした。夜じゃなくてよかったー。

到着!

ここで荷物を下ろして、駐車場はすぐ近くにあります。歩いてもそんなに気にならない距離でした。

フロントで、チェックインしたら宿泊者全員の証明書を提示して下さいと…

ん??何も聞いていませんでした。メールにもなかったし…私がよく読んでなかったのかもしれませんが。

あとから子供達の証明書のコピーを郵送して下さいとのこと…。やれやれ…

でもちゃんとコロナ対策されてるんだなぁと思いました。

フロントの前には、浴衣が選べる場所がありました。

普通の大江戸温泉より、オシャレ!

そしてお部屋へ!

窓一面、海!オーシャンビュー!
ウォーターサーバーと、冷蔵庫。テレビも大きいです!(相撲ですみません)
クローゼットの中にはカゴバックが入っています。
ジュース置き場?

この靴置き場が、なかなかよかったです。いつもホテルに泊まると、クローゼットの中に靴がごちゃごちゃしてしまって…取りやすかったです。

そして、ロビーでウェルカムドリンクが頂けるということで、またお散歩ついでにロビーへ。

ビネガージュース、アイスコーヒーなど、温かいのは抹茶ラテもあって美味しかったです。

雰囲気もよかった。

そしてお散歩!地下1階から外へ行けます!

そのまま浜辺へお散歩もできました。

ギャラリーもありました。

そして温泉入る時間なく夕食の時間になったのでレストランへ!

ちなみに5時20分からでした。時間を選べましたが早めにしました。

フロント正面にレストランがあります。浴衣を選んだ所の横です!わかりやすいです。

ローストビーフおいしかったです!

これだけでお腹がいっぱいになってしまいました。

でも、デザートは別腹です!

プリンタルトが美味しかったです!

あと、ハーゲンダッツのバニラ、ストロベリー、抹茶もありました!

アルコール飲み放題だったので、両親は飲んでました!

私はお酒が飲めず…こういう時はちょっと損したなぁと思っちゃいます。

そして、温泉へ!

奥のカウンターに、お風呂上がりのジュース、アイス、ビールもありましたよ。

アイスは、お部屋でゆっくりどうぞとたくさん頂いてきちゃいました。

お風呂左手には、足湯をできる場所がありました。

暗くて見にくいかもしれませんが…

ここから星をと思ったのですが、雲が多くて星空を眺めることはできませんでした。

お風呂は清潔感があって、とても素敵でした。

お風呂の後は、予約していた卓球です!

チェックインの時に予約しました。

9時半しかあいてなかったですが、やりましたよ。時間になったらフロントへ行ってラケットをもらいます!

そして地下1階の卓球場へ!

じぃじ、ばぁばも!

30分間でしたが、楽しめました!!意外と父親がうまかった!

そのあと、お夜食を食べにロビーへ。

冷やしうどんでした。オクラがのってます!

さすがに、バイキングでたくさん食べたので1つをみんなでシェアしました。

そして、その横で娘と父親がオセロ対決!

オセロもオシャレです!

囲碁と間違えてるのか、ぜんぜん違うところに置くじぃじ。結局娘の勝利でした!

なんだかんだ楽しく1日を過ごせました。

今日もありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました