モツ入り味噌煮込み作りました!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

今週に入って暑いですね…。

名古屋在住ですが、名古屋は蒸し暑い。

知り合いとお話ししていると、「ランチは山本屋の味噌煮込みを食べに行くよ。」と。

私も食べたぁーい。けど、行けず…

山本屋といえば、スタミナモツ入り味噌煮込み!

以前友達に勧められて、食べてみたら美味しかった!それ以来山本屋へ行くと、そればかり食べてます!

寒い冬に、味噌煮込みを食べるのもいいけど、暑い時期も食べたくなるー!!

どーしても食べたくなり、買い物へ行ったついでに、材料を買ってきました。

と言っても、想像の材料ですが…

とりあえず、味噌煮込み。

いつもはインスタント食べてますが、今日は生麺にしました!

あと、ニラとモツ!!

ニンニクはウチにあるからそれで作ろう!

材料買っただけで、テンション上がります。

とりあえず、モツをサッと湯通ししてから、味噌煮込み作ります!

山本屋はかまぼことかが入ってたかなぁ?

ウチになかったので竹輪と、キャベツ、油揚げ、卵、ニラ、モツを入れます!

味噌煮込みは、鶏肉が一般的ですが、モツも美味しいです!

もう少しグツグツすればよかった…。

子供達も食べたいというので、みんなでシェア!!

やっぱりモツの油?こく?が出てて、美味しい!あとニラをもっと入れればよかったー。

山本屋さんの味にはかなわないと思いますが、それでも満足できる美味しさでしたー。

名古屋人でなければ、味噌煮込みって普段食べたいと思わないかなぁ?

以前、親戚の子が来た時に、「あっさりが好きなので…」と言われたことがあります。

名古屋でなければ、スーパーで味噌煮込み売ってないのかなぁ。

皆さんも試してみてください!

山本屋へ行く機会があれば、スタミナモツ入り味噌煮込みを、食べてみてください!

元気の出る美味しさです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました